Mozc、aptitude

そうだよなぁ、そうだよな。。。
だいぶ、ubuntuくんのことがわかってきた気がする。
ここしばらく、CentOSばっかり使ってきたので、頭をCentOS脳から切り替えるのに随分手間取った(でも、昨日、11をインストールして、今日、12にして、ということで2日で随分わかってきた。)

まず、yumからapt-*に切り替えるのに手間取った。これは、手が覚えていたからだな。
で、切り替えるに当たり、昔はdselectを使っていたよなぁ、と思ったんだよんなぁ。

やっとaptitudeにたどり着いた(名前は記憶していた)
GUI版・・・。コマンドラインで今まで頑張っていたけど、こっちに映るんだろうな。

経緯としては、Mozcを調べていて、
http://d.hatena.ne.jp/supermassiveblackhole/20100609/1276059762
にたどり着いたからなんだが。

Mozcがとてもありがたく感じられる。
もう、Windowsにはもどらないかも。。。

・・・aptitude、できがいまいちだあなぁ。。。